忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イラストしました~!
曲と物語、両方楽しんで頂けると嬉しいです
とっても綺麗で素敵な曲に、素敵な動画になってます
・・・そういえば、サイトのトップの絵はこの子達でしたw





ずっと以前のブログでこの子達を見たことがある気がしますね?するんですよ
映像は「右のぽけっと」の774。さんとで
なんやかんやありまして、PV制作期間は1年以上でした。
というわけで感無量ですね・・
私個人の作業は半年以上前に終わっていて
今はすでに「いい思い出」になってましたので
不思議と投稿された実感がわきませんw
でも曲の羽音さん、詩のあきてるさん、動画の774。さんはじめ
色んな人のおかげで、ここまでやってこれました



よろしくお願いしまっすヽ(=´▽`=)ノ
機会があれば、色々裏話とか書きたいな!
PR



相変わらずブログをサボっておりますが

エポックさんのボーカロイド曲「啼衝シンパシー」にて、PVを担当しています!

エポックさんはボカロ初投稿とのことですが、非常にハイクオリティです
ボカロとボカロPがテーマの一曲です
どうぞ宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

かっこよい系の動画は「動画作ってる」感があって楽しいですが
まだまだ難しいなぁ感が拭えません・・
でも編集技術はぐっと上がる気がします・・!

エポックさんから歌詞の意味を色々と聞かせて頂きつつ
動画にも、1つひとつのシーンに沢山意味を込めた作品です
「流行のボカロ曲」を意識してタイトルも考えられてたので
動画も流行りっぽいのを意識してみたり
間奏部分は ボカロとかに関して最近抱えてる自分のモヤモヤをこっそりぶつけて
自己満したりシマシタ



ちょっと私生活が忙しく、制作スピードは落ちていますが、
動画、まだまだいくよー!
あんな人やこんな人とコラボしていきますので
楽しみにしててくださいっ


動画宣伝ブログみたくなってますが
日常のことや色々
また近いうちに、別記事で書きますね~




PV3作品目!
大好きなくるりんごさんの「罰ゲーム」で、ショートPV企画に参加させて頂きました!
ミクとGUMIがunoしてる動画作りましたヽ(=´▽`=)ノ



沢山の方に見て頂けているようで嬉しいです
どの作品も本当に凄くてただただ見ていて楽しいです。。
しゅごい。。。
豪華メンバーのなかに誘って頂けて本当、有難いなぁ

個人的には、今回「くじらの街」を担当された
みもとさん(以前は別名義)に前から憧れておりまして、
ご一緒できたことに内心興奮しています。
これをきっかけにツイッターでフォローも頂けたんですけど、
未だにご挨拶に行けないっすね!!!!!!行きます!!!!!!!

この作品は卒論のストレス(締め切りほぼ同じ)と
前作「アンドロイドは砂糖菓子の夢を魅るか?」の反動で出来ています!!
最初は40mPさんの「君の手、僕の手」という優しいバラードで作ってましたが
なんか甘々なのがお腹いっぱいになったことと
アン菓子作っているうちに動画もちょっとわかってきたため、
せっかくのショートPVなんだからもっと挑戦的な事をやろう・・!と思い立ちました
こういう曲も好きなんですけど、依頼は来ないだろうし、ね!

初めてカメラ制御使って楽し難しかったです 
画像をxyだけじゃなくz軸も使って配置して視点動かします楽しい
ただ、パソコンが常時ヴァ~~~と音を立てるしクソ重なのでもうやりたくないです・・

そして低画質モード時、飛び抜けて低音質でした
もうねそろそろエンコード別の人に頼もうと思います すみません!


では長くなりましたが
何卒宜しくお願いします・・!


最近落書きしかしていないのですが、お気に入りの鏡音たちを貼っておく・・
ポッキーの日のやつ

ご無沙汰しております、ゴマヒチです。
無事に卒業論文を提出しました!自由だ!!
厳密に言うと口頭試問が控えているので自由ではないんですけど
開放感で調子に乗ってケーキとか買いました。
夜10時位まで学校に残ってカタカタやってたのはいい思い出・・
精神障害者の方を相手に怒られたり楽しんだりしながら 非常に勉強になりました!

そして「いま論文書いてるから」と自分を甘やかして家事さぼってたので
大掃除が大変なことに・・・。



あ、告知!
12月20日発売のカゲロウプロジェクトアニバーサリーファンブックに、
イラスト一枚載っけて頂きました!
先日のイラコンで入選したようですありがたや・・
割と大きく載っててありがたや・・

以前載せたものとほぼ同じだけど、
掲載にあたってちょっと修正したやつ置いておきます


そんなこんなで無事に年末を迎えます
創作の面に関して言うと、今年は色々やらせて貰えて楽しかったです
仕事したり動画作ったり商業誌に載ったり・・うへへへ。
論文も終わったことだし、
残り今年度中は・・月1,2くらいのペースで動画上がるんじゃないですか??
と、他人事のように言ってみます。今が作り時!ヤッテヤルデス!


それでは皆様、良いお年を!ヽ(=´▽`=)ノ


追記・サイト更新しなさすぎて広告出てるの、年明けたらなんとかします
久々の更新だからって長くなっちゃう



ルーナちゃん落書き

金曜ロードショーのハリー・ポッター祭りが終わりました
世界観が好きなくせに、映画5作目くらいから観てなかったんですよね
3作目くらいまでは、DVDで3回は観てるのに・・。

というわけで夢中になって観てました。
どっぷりファンタジーな学園もの、やっぱり面白かったです。
不思議ちゃんのルーナがお気に入りでした



この間はB-1グランプリに行ってきました!折角愛知でやってるんだからね!
B級グルメのお祭りです

予想以上に凄い人出でしたが、7人で分担してあれこれ食べました。
カツめし、鶏めし、せんべい汁、キムチ鍋、チキン南蛮、鶏ちゃん、鶏モツ、たまごふわふわ、ぜんざい
どれも美味しかったです。しあわせ
延岡チキン南蛮と出雲ぜんざいに投票してきたよ~



あと告知を・・

参加しています。15秒の映像作りました。
私は確か5分ちょっとのとこにいます
どれも個性的で面白いので、是非是非w


動画から、そくせきマスコットちゃん。謎ツインテ。
実は「強そうなフリができる三角定規」と聞き間違えた結果のイラスト
音合せしてる時に「賢そうなフリができる~」だと気付きましたが、
もうそのままいきました
担当動画の組み合わせは、提出順と申請順で決まりましたが
とても作りやすくて可愛いCMに当たったなあと思います

あ、先日のブログで「短い動画作ってる」と書きましたがこれじゃないです
これはむしゃくしゃして飛び入り参加してそのまま1日で作ったやつです。
もう一方は・・進捗ダメでs・・頑張ります!

卒論の方も中途半端にだらけてきました・・・がんばります
忍者ブログ [PR]